恥の多い人生の只中 仄暗い道を往く

自分を見つめると死にそうになるが、逸らし続けても死にそうな気配がしたので

お薬が出ました②

アトモキセチンカプセル「サワイ」(ストラテラのジェネリック医薬品)の服用を始めてしばらくたったので主に副作用の覚書。

ちなみにADHDに対する効果のまだ実感はない。

先発品であるストラテラの患者向けパンフレットに載っていた副作用はこんな感じ。

f:id:goi_san:20190223141134j:plain

ストラテラ副作用

もちろん後発品であるアトモキセチンカプセル「サワイ」も同様である。

1日目
早朝から車を運転する用事があったため、朝食後には飲まず。
用事を済ませた後の9時半頃服用。
14時頃ぼんやりした頭痛、 15時過ぎ猛烈な眠気、少し寝る
頭痛は低気圧の影響もあるかもしれない。
気持ち悪さはないが、空腹感があまりない。
17時過ぎに眠気がなくなる。
夫不在につき出来合いのもので食事を済ませる。少し食べておなか一杯になったように感じる

2日目
前日から引き続き膨満感のようなものを覚える。
食後の8時半に服用。頭痛なし。
15時頃眠気を感じ、15時半から少し寝る
膨満感は夜まで継続。3食通していつもより少ない食事量

3日目
朝起きた瞬間から空腹。
9時頃服用。
午前中ぼんやりした頭痛を覚えるが、低気圧のせいかもしれない。
空腹感を覚えるも、夕飯を食べ始めすぐ満腹感を覚えいつもより少ない食事量。

4日目
9時頃服用。腹がすかない。
14時半ころ眠気、16時頃頭痛。頭痛は低気圧のせいじゃなかろうか

こんなかんじ。
今日までのところ、眠たくない日もあるが大体15事前後で眠気が来る。
あと、食欲がガタ落ち。空腹感もあまりないし、お腹がすいたと思っても食べ始めるとすぐに満腹になる。
普段から割と量を食べる方で、胃下垂なこともあって夕食食べてお風呂入るときはいっつも妊婦みたいなお腹だったんだけど、それがここのところ非常におとなしい。鏡で見てもくびれ有の状態に留まっている。

このまま食欲減退が続くようであればクリームチーズ(1kg棒)を丸かじりするしかなくなるかもしれない。