恥の多い人生の只中 仄暗い道を往く

自分を見つめると死にそうになるが、逸らし続けても死にそうな気配がしたので

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検査その2

前回から少し間をおいて、知能を調べる検査を受けてきた。診察券の予約を書き込む欄にWAIS-Ⅲと書いてあるのを思い出し、今調べたら出てきた。これこれこの箱。 www.nichibun.co.jp成人用のウェクスラー知能検査WAISの改訂第3版です。WAIS-IIIでは、新しく「…

検査その1

年明け久しぶりの通院。前回(12月中旬)薬を出されることを軽く拒否した結果もう少し検査することになったことは書いたが、その検査のための通院だった。予約時に検査の名称を聞いたが聞いたこともない名前だったためさっぱり忘れてしまった。改めて尋ねたら…

今の私と世界の見え方

『しんどい母から逃げる!! ?いったん親のせいにしてみたら案外うまくいった?』を読んで、本当に自分のことだと思ったとこ。 しんどい母から逃げるp87 しんどい母から逃げるp108 自分のやりたいことや思っていることを言ってはいけないと経験的に学習してい…

正月実家に帰りたくない⑤

前回↓からの続き。 goi-san.hatenablog.com 父は、約束の時間通りに来た。 父とはほどんとまともに話したことがないが、特に話さなくなったきっかけがあった。私は好きなアニメをずっと録画してビデオにコレクションしていたのだが、よりによって最終回を録…

正月実家に帰りたくない④

前回↓からの続き。 goi-san.hatenablog.com すでに記憶は遠くなりにけりな年末のことである。『しんどい母から逃げる!!: いったん親のせいにしてみたら案外うまくいった』を読んであれこれ思い出して怒りを覚えたりげんなりしたりいろんな感情が綯い交ぜにな…

正月実家に帰りたくない③

前回↓からの続き。話は年末に戻る。 goi-san.hatenablog.com 『しんどい母から逃げる!!: いったん親のせいにしてみたら案外うまくいった』は一気に読んだ。著者の母親に比べると私の母はマイルド(微毒という言い方をするらしい)だが、著者と私の(母親に対す…